中山間盛り上げ隊

ホーム > 短期支援活動 > 今後の活動

今後の活動

【募集終了しました】9月24日(日)延岡市北川 家田地区 防護柵の補修・清掃


    先週本県を襲った台風18号で大きな被害を受けた延岡市北川町からの依頼です。

 北川町の家田地区では、先日の台風18号の影響により、地区で管理している獣害対策用の防護柵倒れたり、飛んできたゴミが付着しているなどの状況になっているとのことです。

今回は、この防護柵の補修・清掃活動をお手伝いします。直前のご案内となりますが、参加時間は参加者の希望に合わせる形で募集を行いますので是非ともご参加ください。


■派遣地:延岡市北川町家田(えだ)区

■事業内容:「獣害対策用防護柵の補強・清掃など」のお手伝い

■派遣日:924日(日)

■集合時間:850

■作業時間:9001600

 ※参加者の希望に合わせます。半日のみでも可能です。

■集合場所:家田生活改善センター(家田公民館)

         889-0102 宮崎県延岡市北川町長井307

         地図はこちら

■作業場所:家田区内 

■派遣希望人員:5名程度

■作業内容:

  ・獣害対策用防護柵の補強・清掃など

  ・柵周辺の清掃活動


■依頼元からの連絡・注意事項

・服装については、各自ご準備ください。

 (長袖・長ズボン・長靴・裾カバー(持っている方のみ)がお勧めです。)

・飲料水、タオル、軍手等は各自ご準備ください。

・草刈り機や鎌をお持ちの方は準備をお願いします。ただし、使い慣れたご自分の物でお願いいたします。

 ※刈り払い機をお持ちいただく場合は事前に事務局までお知らせください。

・その他の詳細は、派遣決定者にご連絡いたします。


■事務局より

・派遣先によっては、アルコールが振舞われる場合もございますが、

 お車の方は厳に慎んでいただきますよう、お願いいたします。

・初めて参加する派遣隊員の方には、当日、中山間盛り上げ隊の帽子をお渡しします。

 2回目以降の方は、お渡ししてある盛り上げ隊の帽子をお持ち下さい。

 また活動中は配布しています中山間盛り上げ隊の帽子を必ず着用してください。

・事務局でボランティア活動保険をかけます。

・盛り上げ隊活動中の写真をインターネット上や紙面など広報に使わせていただくことがあります。同意いただけない方はあらかじめご連絡お願いします。


 

■活動参加申し込み

  9月21日()午前9時までに事務局から来た派遣依頼メールに返信するか、

 下記事務局までご連絡ください。

  尚、その際は、

  1.参加を希望される日程と派遣市町村

  2.お名前(フルネーム)

  3.生年月日(はじめて参加される方のみ。2回目以降の方は不要。)

  以上3点をご記入の上返信ください。

  活動参加には事前に隊員登録が必要です。隊員登録はこちらから。

 

 

【お問い合わせ先】

中山間盛り上げ隊 県北地区事務局

特定非営利活動法人 宮崎文化本舗

TEL 0985-60-3911 FAX 0985-89-4979

電子メール info@motmiyazaki.com

ホームページ:http://motmiyazaki.com/index.html

Facebookページ:https://www.facebook.com/miyazakiMOT/

日時:2017年9月24日 18:37  投稿者:事務局

« 前の記事へ | 今後の活動一覧に戻る | 次の記事へ »

カレンダー

カレンダーの日付をクリックすると募集概要をみることができます。

今後の活動計画

月別これまでの募集内容