西米良ブログ

米良フォトギャラリー 34

今年の寒さはすごいですね。

夕方になると、1日の寒さで全身あちこち痛くなります。

 

 

久しぶりに、 「村所ぶらり歩き」 です。

 

◆ウサギに引き継ぎ◆

usagi.JPGのサムネール画像のサムネール画像 毎年、K介さんがチェーンソーで彫る干支

 

今年も、玄関先に飾られ、トラからしっかり引き継がれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆大根の寒干し◆

kanbosi.JPG

役場につながる裏路地

 

庭先で、「大根の寒干し」をされていました。

ここのS子さんは料理がとても上手。

きっと、寒漬けとか作るんでしょうね。

 

 

 

 

◆春の足音◆

tubomi.JPG

「昨年の今頃何してたかなあ」と思い、かつてのブログや西米良村HP「かりこばん」を見ていたら、2月上旬には「梅の花」を載せていました。

 

村所内、よ~く見てみると

「梅のつぼみ」発見! こんなに寒い中でも、植物はしっかり春の準備を始めています。

 

 

 

日時:2011年1月24日 08:00  投稿者:西米良駐在員

   ページの先頭に戻る

ホーム |  中山間地域の概要 |  いきいき集落 |  おでかけスポット |  駐在員ブログ |  お問い合わせ |  プライバシーポリシー |  サイトマップ |  リンク集