事務局ブログ

これからも「知って・使って・広げます」!

ネイマールです。

 

この宮崎中山間ネットの事務局ブログ、私は平成26年度からの3年間、県内各地域における諸々を取り上げさせていただきました。

26001_城山公園・高城跡(木城町).JPG

(木城町・高城跡)

26002_鞍崎灯台(日南市大島).JPG

(日南市南郷町大島・鞍崎灯台)

27001_スイートコーン(西都市いっちゃが広場).JPG

(西都市・直売所「いっちゃが広場」)

27002_客貨混載バス(西米良村).JPG

(西都市~西米良村・客貨混載バス)

自然、史跡、祭り・イベント、交通機関、直売所、食、住民の方々・・・ブログを通じて、中山間地域の魅力・価値、課題等について、中山間地域のことを知ってもらいたいという思いのもと、自分なりの表現で書き綴ってきました。

27003_花見ろ会(木城町中之又).JPG

(木城町中之又・花見ろ会)

28000_矢研の滝(都農町).JPG

(都農町・矢研の滝)

 

28003_こんにちや(美郷町南郷上渡川).JPG

(美郷町南郷上渡川・こんにちや)

中山間地域について紹介した私の文章と写真が、「知ろう・使おう・広げよう」という「中山間地域をみんなで支える県民運動」につながったのであれば、記事を書いた甲斐があったというもの。

 

そのような中、この3月末をもって、事務局を去り、今回をもって筆をおくことと相成りました。

まだまだ書かないといけない、書きたいことがあったように思いますが、それは引き続き4月以降も残る、そして新たに加わる事務局スタッフに後を託したいと思います。

 

宮崎中山間ネットは、今後も中山間地域の情報発信サイトとして皆さまを中山間地域へと誘う存在であり続けることでしょう。

私ネイマールも、"遠いところ"から見守り、また、中山間地域を応援し続けていきたいと思います。

 

それでは、このあたりで。

ありがとうございました。

かあ.png

日時:2017年3月31日 07:12  投稿者:事務局

   ページの先頭に戻る

カレンダー

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事

月別アーカイブ

中山間地域で頑張る駐在員ブログ

ホーム |  中山間地域の概要 |  いきいき集落 |  おでかけスポット |  駐在員ブログ |  お問い合わせ |  プライバシーポリシー |  サイトマップ |  リンク集