事務局ブログ

2015年2月の記事

あったかいんだから~♪...と思われがちですが!


こんにちは。
しばらくブログを更新しておらず、大変申し訳ありません。



寒さもだんだん和らいできて、過ごしやすくなってきました。


・・・・・・

が、ここはやっぱり寒かった(>_<)

「五ヶ瀬町」に行ってまいりました!

あったかいイメージの宮崎ですが、
五ヶ瀬町など県北では雪がしっかり積もります。


五ヶ瀬町は、12月〜2月の平均気温が5℃以下、
南九州で最も積雪のある地域なのです。


聞くところによると、寒いためにゴキブリも滅多に出ないのだそう!
(うらやましい!)

「二十歳で初めてゴキブリを見て、感動しました!」という声も聞きました(笑)

gokase yukikeshiki.jpg


積雪の多い五ヶ瀬町では、

ご存知の方が多いと思いますが、日本最南端のスキー場があります!

初心者でも滑れるパラダイスコース、

最大斜度30℃のハードバーンを持つダイナミックコース、

の2コースがあり、
初心者から上級者まで楽しめるようになっています。

gokase ski-jo.jpg


■詳しくはこちら
五ヶ瀬ハイランドスキー場 ホームページ
(http://www.gokase.co.jp/ski/)



スキー場では、笑顔でごはんを提供してくださる店員さんや、靴を履くのでさえも手伝ってくださるスタッフ。。。

思いました。
五ヶ瀬は寒くても、五ヶ瀬の人は
「あったかいんだから~♪」


(倉)

日時:2015年2月26日 21:17  投稿者:事務局

« 2014年12月 | ブログのトップページへ | 月別記事一覧へ | 2015年3月 »

   ページの先頭に戻る

カレンダー

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のブログ記事

月別アーカイブ

中山間地域で頑張る駐在員ブログ

ホーム |  中山間地域の概要 |  いきいき集落 |  おでかけスポット |  駐在員ブログ |  お問い合わせ |  プライバシーポリシー |  サイトマップ |  リンク集