日之影ブログ

休載のお知らせ

作者取材のため...という訳ではなく、いよいよ日之影駐在員ブログの更新がお休みとなります。

中山間ネット開設以降、1年半以上にわたって、超個人的な見解(すみません)で日之影町の魅力や人々を御紹介

してきましたが、明日で日之影町駐在員としての任期が終わりを迎えるとともに筆?というかパソコンのキー?

は置くことにします。

 

内容がなかった日もありました(ほとんど?)が、私のこのブログのテーマは日之影町の人々です。

日之影町に暮らし、日之影町に住む家族や親戚や友人、仲間を大切にし、日之影の自然を愛し、

中山間地域という条件不利地域で一生懸命に、でも明るく暮らす日之影町の人々の営みをたくさんの

人に知ってもらおうと思い。

 

地域と一体となって活性化に取り組む日之影町駐在員という職務を受け、自分に出来ることは精一杯

やってきたかなと思う一方で、たくさんの事を教えてもらった2年間でした。

「中山間地域の活性化」って難しいようで簡単な事もありましたし、きついようで楽しい事もたくさんありました。

 

とにかく大事だと思うのは、関わりを持つこと、継続することではないかと思います。

それが中山間地域の活性化にも、それ以外の事にも道を開く、日の影(=日の光)が差す事になるのではないかと。

 

さて、筆?というかパソコンのキーは今日で置くことにしますが、明日は特別寄稿を掲載予定です。

最後まで当ブログを御覧いただければ幸いです。

日時:2011年3月30日 07:45  投稿者:日之影駐在員

   ページの先頭に戻る

ホーム |  中山間地域の概要 |  いきいき集落 |  おでかけスポット |  駐在員ブログ |  お問い合わせ |  プライバシーポリシー |  サイトマップ |  リンク集